アフレ子ブログ

アラフィフ ・バックパッカー ・子育て完了 ・ホストファミリー ・猫3匹 ・怖がり霊媒体質

2023-01-01から1年間の記事一覧

怪談【江坂のホテルから憑いてきたモノ①】

【ホテルL】 【PM10:00】 【AM2:00】 【AM2:15】 【AM7:00】 【ホテルL】 GW中に大阪へ行ってきた。希望のホテルはどこも満室か倍額。運良く見つけた破格の一室江坂のホテル「L」 部屋にはミニキッチンとロフト付き。 【PM10:00】 例の快眠グッズを忘れ…

【美容】快眠グッズ 謎の中国みやげ

【謎の物体】 中国から一時帰国した友人より「おみやげ」があると連絡が来た。近所のココスで昼待ち合わせ。席に着くと早速紙袋から白い小箱を差し出す。 spring sleeping instrument春晓助眠仪 何だろコレ?春は眠いってことか? てか、 これココスで開いて…

【観音10段ソフト❣️】

暖かくなってきたので早速アイス! それも10段ソフト❣️ 富山県 道の駅:万葉の里 高岡 ここの観音10段ソフト が美味しい❗️ しかも1個:200円 富山へお越しの際は是非💞

【美容】出来てしまった首とおでこのシワを改善してみた!

シワの出るお年頃 アラフィフ 当然シワも出る。 だがやっぱり若々しくいたい! 気が付けば デコに横シワ クビに縦シワ シワ シワ シワ 縦からも横からも攻めてきてる… ウギャッー! いつの間にこんなシワシワに?! 鏡から目を逸らしてた?! 原因 加齢、ス…

【コールセンター】真夜中の通販

【午前2時】 30分間オペレーターを2倍に増員しご注文を待つという。夜中の通販は言うことが強気だ。 だが夜中に駆けつけるオペレーターはいない。恐らくオペレーターの業務が2倍か早口で巻いている。 同じオペレーターとして、深夜勤務の方には頭が下がる…

【コールセンター】商品返品 服がキツい・・・

">買った服がキツイと言う。記載の寸法が誤記だと言う。自称M寸の中には時々L寸のサイズ詐称が潜んでいる。 "> 自己採寸時、息を止めてませんか••• 服屋の痩せ見え鏡に映る姿に甘んじていませんか••• よくある勘違い 私もあるある 思うところは色々あるが 「…

【コールセンター】会員登録ってムズカシイ②

">今や主流となったWEB注文だが初めて注文する際のまず最初の難関ザ・オンライン会員登録「お客様は神様だ」と言うがこれにつまずく神は少なくない。 "> 会員登録ボタンーメールアドレス入力ー送信メールが1通届くのでそこからご登録を、と言う手順。 自分の…

【バックパック】ジャーマンシェパードと私 in ユジノサハリンスク空港

ユジノサハリンスク空港 ウラジオストクからの帰り日本までの直行便が取れなかったためサハリン経由の航空券を購入。 ※サハリンの空港(写真) アジアや日本行きは別棟コンビニくらいの空間にひしめく人々。外へ出て深呼吸… 空気冷たでもマスク無しでは肺が…

【コールセンター】会員登録ってムズカシイ①

">今や通販はWEB注文が主流。 ">初めて注文する場合「オンライン会員登録」が必要となる。そのハードルをクリアしないと買えない。 ア「そちらの空欄にお客様のメールアドレスを入力して頂きまして•••」 客「それが出来ないから聞いてるんだ」 ア「アルファ…

【コールセンター】オペレーター年齢当てゲーム

オペレーター オペレーターの年齢を当てにかかる客がいる。当てられる訳にはいかない。実年齢は推測を超えているのだから。言って切られた過去がある。天井のライト見上げて喉細め 夕焼け太めの声隠す 薬用シワハールEX 医薬部外品 マイノロジ Amazon 【第3…

【バックパック】旅の準備って何持って行ったらいいの?

【バックパックのはじめ方】 「時間はあるけど、何したらいいのか 若い頃のやりたかった事思い出せない」 「何か始めたいけどお金は子供で使いき 諭吉は手元に残って無い」 暮らすように旅をしながら あの頃の自分に戻って また人生へ軌道修正していく 貧級…

【コールセンター】通販会社の福利厚生制度

">スポーツジムと会社が手を組んでいる。 ">個人で契約すれば月々諭吉と漱石が飛んで行くところ、この制度のおかげで毎回ワンコインで使えると言う。 ">同伴家族もしかり。 毎日通えば個人契約より割増しだ… しかも水曜定休日…10枚綴りの回数券を購入すれば…

【自己紹介】アフレ子です。

自己紹介 はじめまして。自己紹介をさせて頂きます。 名前:アフレ子 「あふれ呼」とは、コールセンターの電話が鳴りまくって出れないお電話「つながらないコール」=あふれた呼の事を言います、という訳でこちらと本名を掛け合わせまして「アフレ子」と申し…

【怪談】ホテル恐怖症

ひとり旅が好きなのに「ホテル恐怖症」です。 若い頃泊まったホテルで夜中に ふと目が覚め、入り口を見ると 廊下の明かり(ドア下の隙間)が一瞬 暗くなりまた明るくなった。 (人が歩いて行ったな) 「宿泊客か」とまた眠りにつこうと したところ、どこかの…

【美容】シミと肝斑を薄くする方法(上級編)

ハイドロキノン 先日ご紹介しました「ハイドロキノン」ですが完全に浮き上がった濃いシミへの効果はやや穏やか。 なので、1日でも早く消したい!私が行ったのは「ピンポインドピーリング」 寝る前にハイドロキノン10%をシミの上にのせそのまま絆創膏でコーテ…

【美容】シミと肝斑を薄くする方法

出来てしまったシミを薄くできた!方法をご紹介します。 ">頬に茶色のシミが浮きてきた。直径5㍉・1㌢とその予備軍達が見えている。コンシーラーで隠せるが解決に至らず。早速ドラッグストアへ。 "> サプリメント とりあえず、サプリ購入シミそばかす・ビタ…

【バックパック】⑤踊るブルースリーと私 上海

コンビニ カゴにビールとおつまみ入れレジへ ア「ゲストハウスあったよ、 このすぐ横だったし!」 レ「そなの? 行けて良かったじゃん」その笑いあんた絶対知ってたろ 外から音楽(大) ア「あの音楽何?」 レ「ダンス 毎晩集まって踊ってるの」 ア「参加し…

【バックパック】⑥ アフロと私 中国

ほんの少し前の話。 上海から日本へ帰国する為、空港の荷物検査の列に並んでいた。 (ここからは聞き取れた範囲での解釈) 係員「荷物それだけか? バッグ新しいな、どこで買った? 底が二重になってるんじゃないか? 何でまた中国来たんだ? 仕事じゃないだ…

【バックパック】④コンビニで 立ったまま寝る 上海

出発 晩ごはんの支度をして上海へ飛んだ。上海到着:20時地下鉄を乗り継ぎ目的地の駅へ。地上へ出ると外が暗い 街の灯りが弱い。とりあえず携帯で宿の位置を確認しようとしてwifiの電波のアンテナが…ないもう一度地下へ戻ると…ある まあいい、とりあえずGoog…

【ホストファミリー】③覆面マスクの留学生

〜土曜の夜〜ジョン宛に故郷の恋人から個包が届いた。その中に1枚のMD。 ※MD(ミニディスク) ジ「これ何だろ、ボイスメッセージかな MDプレイヤー無い? 誰か持ってないか聞いてみてよ」 5分後 ア「誰も持ってなかったわ」 ジ「聞かないと気になって眠れな…

【ホストファミリー】② 23時アイス買って来い

■タミー19歳大学生アジア系■ジョン23歳デザイナー系※基本女子嫌い 〜2人目の留学生〜 梅雨明けの近付く頃、ジョンがやって来た。とても穏やかな口調と性格でタミーとは正反対だった。 ジ「タミーって、ゾウみたいだよね」 (階段を踏み鳴らし叫ぶマネをする…

【ホストファミリー】①21時プリン買って来い

タミー19歳大学生アジア系 〜帰宅〜 二階へゆっくり上がり自室へ。その足音で彼女の機嫌が分かる。 帰宅後30分間 ヴァイオリン練習 タミ「アフレ子、今日の晩ごはん何?」 最初は、遠慮してお母さんと呼んでいた。学校から事前にそう呼べと言われたらしい。…

【zoom】座禅体験②

〜開始2分前〜 再び座禅会に参加してみた。参加者:1名(私)嫌な予感がする… 僧「皆さん、聞こえますでしょうか」 (皆さんて…私だけやん) ア「あ、はい 聞こえます」 僧「ありがとうございます。 では、まず足の組み方から…」 座禅について ひと通りの説…

【zoom】座禅体験 ②

友人に誘われ、地元の若いお坊さん達が開催していると言う座禅会に参加してみた。参加者:2名 少なくないか…?この前自分1人で気まずかったらしい。先に言え2人でも気まずいが、今はお互い気持ちは1つ! (退出するなよ) 〜15分間座禅〜カメラオフだし足を…

【コマ漫】ホストファミリー②どこでも寝る

ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代

【コマ漫】ホストファミリー①21時プリン買って来い

【怪談】真夜中の電話

地元の廃鉱山へ友人達と遊びに行った夜中 「お掛けになった番号は現在使われておりません」のループで目が覚めた。番号が手入力されてる。番号から場所調べたら足尾銅山近くの廃村…地元の廃鉱山は、当時多くの技術者や坑夫を足尾銅山から来てもらってた…これ…

【バックパック】①アラフォーからのバックパック

アラフォー・アラフィフの皆様へ 50才位になると、これから何をしたら良いのかな… 若い頃何したかったんだっけ?と少し気持ちがダウンする事ありませんか。 アラフィフでも未だドタバタと駆け回る様をご覧頂き、 皆さんの笑顔とともに日常の一助となれれば幸…

【バックパック】②はじめたきっかけ

〜ホームステイ〜階段途中の壁に掛かるフォトフレーム。いつも目に入る一枚。山の中腹でベンチに腰掛ける妊婦と膝には娘、そして隣にブロンド。ホームステイに来ていたアメリカ人だ。「FBIか米兵か選んで下さい」で来た彼女は黒帯の米兵だった。好奇心で始め…

【バックパック】③ 台湾屋台とオジイとオバア

〜出発〜 台北到着 夜11時半。40分迷ってようやく宿 到着ー爆睡[ゲストハウス]EZ stay 台北(※現在閉業) ■ゲストハウス予約はコチラ利用 (台北 1泊:約710円〜) 〜起床〜 6人部屋には私のみ。棚には旅行者が置いて行った本やガイドブック。その中から良…