アフレ子ブログ

アラフィフ ・バックパッカー ・子育て完了 ・ホストファミリー ・猫3匹 ・怖がり霊媒体質

【コールセンター】会員登録ってムズカシイ②

今や主流となったWEB注文だが
初めて注文する際のまず最初の難関

ザ・オンライン会員登録

「お客様は神様だ」と言うが
これにつまずく神は少なくない。

 


 

会員登録ボタンーメールアドレス入力ー送信

メールが1通届くのでそこからご登録を、と言う手順。

自分のメールアドレスが分からないと言う。

 

 まさかまた「東京都」とは言わないだろうね…
 不安がよぎる。

 

携帯のアドレスでも登録出来ると伝えると

「メールはしてない、機械に弱いから電話で済ましている」と言う。

 

ならば今使っているパソコンに何かメールソフトが入っているはず。

 

  ア「画面に手紙・封書のアイコンか絵マークはございますか?」


  神「無い、ここのアドレス聞いてくる」

 

ん?ここって、どこだ?

 

 女神「もしもし、お電話かわりました」

ア「え?今会員登録中でして、アドレスを
  確認頂いておりまして…」

女神「こちら◯◯図書館ですが、今こちらの
  男性はインターネットブースをお使いでして
  図書館のアドレスを教えて欲しいと言われまして…」

 

チーン

 

お客さま FAX用紙 郵送で
 お送りするので 注文FAXで

 

言葉だけで説明するのって難しい…

日本語の限界を感じてしまう1日でした。

 

明日も出勤、頑張ろう!!