アフレ子ブログ

アラフィフ ・バックパッカー ・子育て完了 ・ホストファミリー ・猫3匹 ・怖がり霊媒体質

怪談【江坂のホテルから憑いてきたモノ①】

 

【ホテルL】

 

GW中に大阪へ行ってきた。
希望のホテルはどこも満室か倍額。

運良く見つけた破格の一室
江坂のホテル「L」

部屋にはミニキッチンとロフト付き。

 

 

【PM10:00】

例の快眠グッズを忘れて来たので
今日はビール飲んで寝てしまおう。

 

 

【AM2:00】

パチっ 
突然目が開いた。 
しかも頭の中も覚醒している感じ。
何で?

まあいい、更年期真っ只中
そんな事もある。
姿勢を変えて寝てしまお…

 

 「カタン」 (ガラス音)

  何か音した、今日何度か聞いたぞ。
  部屋中央のガラステーブルに
  グラスを置いた時の音だ。

 

何だ、父ちゃんかい(父ちゃん=旦那)
こんな夜中に何を飲んでる?
びっくりさせるなよ〜

と、横向きになって目に入る旦那の背中…

 

 あれ…寝てらっしゃる

 

じゃあそこに座ってるのどなたさん?
暗闇に、それより黒い漆黒シルエット

絶対ヤバいやつ


居てますやん!!
 何かわからんけど、居りますやん!

 

[瞬感]
これ絶対気付いたらいかんやつ

 

 (霊は見える人に寄ってくるとテレビで
  霊媒師が言ってたし)

 

  私は見えません 寝てます
  きっと酒のせい 見間違い

 

      〜5分経過〜

 

サイドテーブルのデジタル時計の
青いライトが演出に見えてきた。


眠れねー!怖すぎて寝れるわけねー!!


失神してしまいたいけど
図太い神経 邪魔して落ちねーー


動いたらアウト


どうする私 このまま朝までいくか⁈

 

 

【AM2:15】

恐らく まだ居る気配感
ダメだ、朝までコース確定。

何であんなに飲んだんだ(泣)
耐えてくれ私の膀胱…どうか溢れるな!

と、突然

「うわー!!」

叫びながら飛び起き咳込み
辺りを見回す 父ちゃん

 父「何や、何なんや⁈」(驚)

 

キョロキョロしている。 

ハァハァと肩で息をし怖い夢でも
見たかのような怯えよう。

 

 


  飛び起き前 プルプルしてた
 (監修 アフレ子:布団の隙間から)


立ち上がった父ちゃんは
部屋の電気をつけ飲み物を取ってソファに腰掛ける。

 

(あ、そこシルエットが座ってた場所 
  完全シンクロ)

 

もちろんソファにシルエットは居ない。

父ちゃんは少し動揺してる風。
その隙に寝ぼけたフリしてトイレへ。

 (ああ、間に合った 今年1番のセーフ)

 

早く寝よう…先に眠りにつかねば
父ちゃん、あとは頼んだよ!

 

 

【AM7:00】

陽の光で目が覚めた。
見ると 父ちゃんは昨夜の位置でテレビを見ている。

 

声をかけると「朝まで起きていた」と言う。

(あれから朝までコースだったんかい!?)

 

「あるよね〜枕変わるとね〜」

 適当な返しをすると、

「いやいや、夜中に男が乗ってきて
 首を締められて苦しくて起きた」という。

 

         ガチ攻撃

う、うそやろ⁈ ガチやったんか…
そこから先は帰りの車中で話そうか…

 

せっかくの楽しい旅行がちょっとケチったせいで
B級ミステリーツアーになってしまった。

 

忘れよう。

ここで起きた経験を持ち帰っちゃいけない。
帰りは色々寄り道で、散らして 撒いて
帰ろうじゃないか。

一句:
 「ついでにスーパー寄ってって
  博多の塩を一袋」

 

 

その甲斐虚しく、例のモノは
   一緒にご帰宅したらしい。

 

次回、江坂のホテルから
   美容室まで憑いできたモノ②