アフレ子ブログ

アラフィフ ・バックパッカー ・子育て完了 ・ホストファミリー ・猫3匹 ・怖がり霊媒体質

【ホストファミリー】③覆面マスクの留学生

見出し画像

〜土曜の夜〜

ジョン宛に故郷の恋人から個包が届いた。
その中に1枚のMD。

画像

          ※MD(ミニディスク)

  ジ「これ何だろ、ボイスメッセージかな
    MDプレイヤー無い?
    誰か持ってないか聞いてみてよ」

        5分後

  ア「誰も持ってなかったわ」

  ジ「聞かないと気になって眠れない!
    大切な告白かもしれないし…」

   どこかで聞いたぞ…眠れない 作戦

  ア「昔使ってたやつ、タミーの部屋の
    物置きにあるかも。明日探すね」

  ジ「今聞いて来て、お願い」(

   深夜12時半。
   いくら何でも命が惜しい
   行くわけねーわ。

タミーは寝起きが悪い。
無理に起こした場合に起こりうる
3パターンの悲劇を話して諭す

         5分後 階段を下りてくる音

  ジ「これなら大丈夫でしょ!」

お前…それは!

そこには全身黒ずくめ・黒の目出し帽※
被ったジョンが立っていた。

風邪を引きやすいので母が持たせた)

画像

  ジ「ホラ、服もマスクも黒だから
    暗闇でも分からないよ!」

それはアカン!!

万が一起きたらどうなるかを想像の限り話し
もう一つは、ジョンと分かれば間違いなく
彼女なら やっちまう…。

ドアノブを回そうとする腕をつかみ、
力技で食い止める。

声を落として説得すること 5分。

  悲壮感を漂わせ 部屋へと戻るジョン

ベッドに入るともう 午前1時。
寝てしまおう…。


カチャリ    キー

トントン
(ノック音)

ガン無視


〜翌昼〜

ようやく起きて来たジョンにMDの話を振る。

 ジ「もういいのよ、彼のおジィからの
   プレゼントなんだけど中身は
   カントリーミュージックなんだって。
   そんなの聞かないし」

    おーのーれー!

この家で
いろんな摩擦が勃発し
アフレ子発火の
カウントダウン

画像
つづく

次回、夏の海とジョン…