アフレ子ブログ

アラフィフ ・バックパッカー ・子育て完了 ・ホストファミリー ・猫3匹 ・怖がり霊媒体質

【ホストファミリー】①21時プリン買って来い

見出し画像

 

タミー
19歳大学生
アジア系

〜帰宅〜

二階へゆっくり上がり自室へ。
その足音で彼女の機嫌が分かる。

   帰宅後30分間 ヴァイオリン練習

タミ「アフレ子、今日の晩ごはん何?」

最初は、遠慮してお母さんと呼んでいた。
学校から事前にそう呼べと言われたらしい。
だが年齢が近いと分かるや呼び捨てになった。

彼女の態度と日本語は日々更新され
とうとう私の会話スピードを上回った。

〜食後のひと時〜

 タミ「今日嫌な事あったから
    甘い物食べたい。プリンある?」

  ア「プリンないよ」

 タミ「何で無いの?買ってないの?」

  ア「いつもプリン買わないし、帰りに
   自分で買ってくればいいじゃん」

       沈黙の10秒

 タミ「やっぱりプリン食べたい。
    コンビニ行ってきて」

  ア「21時だぞ!行くわけないし💢」

 タミ「行ってきてー!」

      しがみついてくる


  ア
「蹴ったな! 何それ、暴力?
    あんたプリンばっか食べてるから
    太って蹴りが重いんだって!
    怪我するし!」

 タミ「やっぱり私太った…?
       (悲)
    今日で最後のプリンにする…
    それに、留学生が夜出かけて
    何かあったらホストの責任に
    なるかもしれないし…」

あんた…今私の事脅したね
泣き落としが効かない場合の保険に
脅し文句も入れただろ!

怒りはあったが、最後と言う言葉に
一縷の望みに賭けて、家をあとにした。

こうなったら、超高カロリーのやつ
選んでやる…

おもてなし 隙を見せたら
 パシらされ 今日もコンビニ
  売り切れ怖し

※これはあくまで我が家の留学生の実話です。

次回、真夜中のハーゲンダッツ