アフレ子ブログ

アラフィフ ・バックパッカー ・子育て完了 ・ホストファミリー ・猫3匹 ・怖がり霊媒体質

【美容】出来てしまった首とおでこのシワを改善してみた!

 

 

シワの出るお年頃

 
アラフィフ 当然シワも出る。
 
だがやっぱり若々しくいたい!
 
気が付けば
 
 デコ横シワ
  クビ縦シワ シワ シワ シワ
 
 
縦からも横からも攻めてきてる…
 
ウギャッー!
 
いつの間にこんなシワシワに?!
鏡から目を逸らしてた?!
 
 

原因

 加齢、ストレス、表情筋の衰え、食事

 紫外線…etc

 

【ストレスの心当たり】                  

  とんでもなくハッチャケた息子 

  奴が家を出るまでの長年の苦労

   おでこのシワ数と比例…

 

 気を取り直し検索

 

 

対策

 

 ①紫外線対策

 ②ストレス要因作らない

 ③肌の保湿

 ④表情筋を鍛える

           

 

解決方法

 

 ①外出時の日除け徹底(傘・クリーム等

 ②息子 県外 ストレスフリー  

 ここまで解決

 

 

 ③ドラッグストアで顔パック購入

 

  ◆パック:30〜40枚入 1,000円位 

 

         

 

 

 

  ◆保湿クリーム  1,000円位〜

 

         

 

 

    

 パックは安価でも保湿満点!

 だが、クリームが…潤わない…

 塗っても感じる乾燥感 

 なのでミノンオイルで潤い封印。

 

 ※敏感肌の私でも安心して使えてる(3年目)

   ドラッグストアで購入可。

   初めての時、トライアルセットから試した。

           

 

 

 

 

 

2週間後

  保湿クリーム:5,000円クラス奮発!

   さらりとしているのに保湿力あり。

        だが継続していくには高いので

   敢えてオススメしない。

 

   個人的に罪悪感を抱かない値段は 

   ズバリ 3,000円前後↓

 

 

3週間後

  シワ消えてない…

  化粧品メーカーのクリームでは

  もはや手遅れか・・・

 

  おでこのしわが「ー」がたるんで

  最近「ひ」の字になりつつある

 

 

  ここで医薬部外品に手を出す。

  

  その名も

シワハール EX 1,300円位〜

 ネーミングがダジャレで攻めてるところがいい

 

 

発売元:(株)マイノロジ ⇦この会社HP

              ちょっと変わってて見入った

 

  

〔使用感〕

 ・ベタベタ感はなくサラッとしていて
   塗った後はツヤっとしてる
 ・朝・・・薄化粧の上から塗っておく
 ・夜・・・寝る前にべったり塗っておく
 

〔使用後〕 2週間経過

 ・おでこ・・・ツヤってるのでシワが
        目立ちにくくなってる
        (光の加減もあるかも)
 
 ・シワ状態・・・「ひ」⇨「ー」に
          なりつつある。
 
 ・深いシワになかけてた部分
    ⇨浅く細かいシワに戻りつつある。
 
 ・首のシワ・・・元々皮膚がたるんできていた為
   甲状腺癌切除)現状維持が精一杯と諦めてたが
   縦線が目立ちにくくなっている!
   (オイルを使ってたより効果出てる)
 

④表情筋マッサージ

 ・頭・顔・首・肩コリ➕無表情で
   固まったシワ寄せがまさに
  「おでこ」に出ている!
  
検索キーワード:
  「おでこ しわ マッサージ」
 
  出てきた動画記事をアレンジして行う。
 
③対策と並行して行ってこそ効果あり!
 
 

結果

 ・①〜④に取り組むべし

   ・③はパック・クリームいずれも
   お手頃価格(1,000円位)でイケるが
   シワハールとダブルで使うと
   より良かった!
 
 
最後までお読みいただき
 ありがとうございました。
 
 シワが気になりだした方々や
 病後の方に少しでもお財布に優しい 
 リアルな実体験をお伝え出来ればと
 思っています。
 
今後ともどうぞ宜しくお願いします飛び出すハート


※6個までゆうパケット・定形外郵便送料200円※ 『【医薬部外品】 薬用 シワハールEX 30g』