アフレ子ブログ

アラフィフ ・バックパッカー ・子育て完了 ・ホストファミリー ・猫3匹 ・怖がり霊媒体質

【怪談】ホテル恐怖症

ひとり旅が好きなのに「ホテル恐怖症」です。

 

若い頃泊まったホテルで夜中に

ふと目が覚め、入り口を見ると

廊下の明かり(ドア下の隙間)が一瞬

暗くなりまた明るくなった。

 (人が歩いて行ったな)

 

「宿泊客か」とまた眠りにつこうと

 したところ、どこかの部屋を 

 ノックする音。

 

「トントン」  そして  「コンコン」

 

(ん? 音が移動してる?友達起こしてる?)

 

そして更に近づいてきてる音

 

「コンコン」 向かいに来た??

 

ここ鍵はオートロックだよね?!

 チェーンかかってる!?

 

       沈 黙

 

ビビったー  きっと修学旅行とかで、先生が夜中の見回りに って

 

「 カ   チャ 」

 

ドアノブがゆっくり斜め下に下がる。

                                      f:id:afurekochan:20230409084249p:image

ザ・硬直

 

動けない・・・

この次何が起こるか待つしかない恐怖

戻るノブ   そして  

少し離れたところでまた鳴る「コンコン」

 

静かに椅子を抱えあげ 

ドアノブ下にかます

 

そのまま朝を迎えて以来 

私は「ゲストハウス派」となりました。

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。