アフレ子ブログ

アラフィフ ・バックパッカー ・子育て完了 ・ホストファミリー ・猫3匹 ・怖がり霊媒体質

【バックパック】⑥ アフロと私 中国

見出し画像
 

ほんの少し前の話。

上海から日本へ帰国する為、空港の荷物検査の列に並んでいた。

(ここからは聞き取れた範囲での解釈)

係員「荷物それだけか?
  バッグ新しいな、どこで買った?
  底が二重になってるんじゃないか?
  何でまた中国来たんだ?
  仕事じゃないだろ?」

  ここだけ職質・尋問が行われている。
  バックパッカーは運び屋なのか。

係員「お前らずっと上海にいたのか?」

     お前ら?

係員が私の頭上に話しかけている。
振り向くと190cmはあろうか、
サイババアフロの欧米人が私の背後にぺったり
張り付くように立っている。

 近っ いつからいた⁉︎
 近過ぎて変な安心感すらあったぞ!

ヨレヨレ白T・茶色のダイダイ染の
サルエルパンツとビーサン
ラフすぎる••• 今からコンビニ行くのかい。
私もボサボサ頭にボロをまとっているが
これじゃあお似合いペアじゃないか!

しかし何故ここで同伴のような顔している。
目つきもますます怪しく見える。
他にもレーンはあるだろう•••
何なら向こうは空いてるぞ。

  もしかして⁈

白い粉でも仕込まれてないかと  
慌ててポケットの中を探る。

  よし、何も入ってない。

ア「ひとり旅です、この人全然
  ツレじゃないです!」

容疑ははまだ晴れない。

係員「この缶何だ、お菓子か?」
ア「あ、それお土産です。空港で買いました」
係員「X線通してくるから荷物全部寄越せ」

     〜2分後〜

私の容疑はようやく晴れた。
 さよならアフロ、お先です〜

振り向くと当然アフロは足止めで、
しかも警備が増し増しだ。

そうだろう、海外旅行で手ぶらはないわ〜
身体検査が始まった。

【教訓】
アフロと女の一人旅
身なりはきちんとして行こう
入国審査でまた取調べ…(泣)

画像