アフレ子ブログ

アラフィフ ・バックパッカー ・子育て完了 ・ホストファミリー ・猫3匹 ・怖がり霊媒体質

【バックパック】②はじめたきっかけ

見出し画像

〜ホームステイ〜

階段途中の壁に掛かるフォトフレーム。
いつも目に入る一枚。
山の中腹でベンチに腰掛ける妊婦と
膝には娘、そして隣にブロンド。

ホームステイに来ていたアメリカ人だ。
「FBIか米兵か選んで下さい」
で来た彼女は
黒帯の米兵だった。

好奇心で始めたホストファミリー。
彼らの話は身重で遠出できない私に
笑いと憧れと、空虚感を残して行った。


〜ホストファミリーのリアル〜

留学生は2、3ヶ月滞在し、一瞬帰って
今度は遊びにやって来る。
しかも3週間程…住もうとしてないか?


稀に滞在期間が重なる事がある。
互いの相性が合わなければその間
館はホーンテッドマンションとなる。

この時起こった出来事はまたの機会に…


学生らと年齢が近い事もあり
打ち解けるのは早い が、時折り
マウントの取り合いから
つかみ合いのレスリングに
発展した事もある。
どこの国も女は強し。

私が勝利した暁には 捨て台詞でキメる。

「ホストマザーなんだから
  明日からマミーってお呼び!
  あと、パシリに使うのもうやめて!」

そんな生活を15年ほど過ごした後
気付けば子供達も巣立ち、残ったのは
子供がせっせと拾った猫3匹

 やっとこの時が来た、
  今度は私が外へ飛び出す番や!

〜アフレ子40の春〜


子育て後 開いた通帳 桁足りぬ
 まだあるローンと奨学金
  金は無いけど飛んでやる!

と言うわけで、情熱だけで飛び出した。

次回、台湾編

〜ホームレスとナイロン朝ごはん〜 続