アフレ子ブログ

アラフィフ ・バックパッカー ・子育て完了 ・ホストファミリー ・猫3匹 ・怖がり霊媒体質

【怪談】あなた憑いてますよ③

見出し画像

境内の御神木から一番近い所にある
榊の木を見つける。

光沢のある青い葉を3枚を選び、
ティッシュにそっと包んで帰路に着いた。
今日から2週間、この葉を常に身につけて
過ごすことになる。

風呂やトイレの時はどうすんだ?

とりあえず自分ルール。
家の中はどこもセーフ、外出する時は
バッグに入れて持ち歩く事にした。
あと、眠る時は枕の下にいれること。

■2日目…何ともない
■3日目…外出時、持ってくのを忘れる

■ 4日目〜持ち歩いていることも忘れる
■ 12日目…発熱
      風邪などの症状は何も無いが
      熱が下がらない

22:30      日中寝ていたので眠くない
     体を起こそうとして

うっ! 

体が動かない。熱の後遺症か?
足元で丸くなっている猫をつつこうと
親指に神経集中して•••全身フリーズ!

そのうち  「キィーーーン」 耳鳴りがしだした。
音はどんどん大きくなり
 (もうダメだ 意識飛ぶ•••)
思った瞬間音が止んだ。

真空管の中はこんな感じかと
思えるほどの無音。
熱で耳もおかしくなったか。

次第に音が戻ってきた感覚
  聴力テストの聞こえ始めのような…
少しづつ声が聞こえて

「ほんでなぁ、……せやったやろ?」

いきなり真横からメガホン級で
     話しかけられた(泣)